2008年6月17日火曜日

ドットシェアーを置いてみたよ!

このブログの右横に、可愛いロゴの入ったドットの黒板(ホワイトボード?)みたいのがあります。

これは、「ドットシェアー」というブログパーツで、株式会社ゲームフリークのWebで公開されているものです。この会社は、ゲームシリーズ「ポケットモンスター」を生み出した、ゲーム制作会社です。

ドットをクリックすると、色が変わっていきます。白→灰→黒→白という具合に変わります。
そう、これでドット絵が描けるのです。やってみって下さい。

さっそくフタバを描いてみました。
良かったら、これ、育てていってもらえませんか?

描いたドットを保存すると、このブログをみている皆さんにも見てもらえますので、

雨を降らせたり、日光浴させたり、ツルを伸ばしたり、いろんなものが生えたり、咲いたりしてみてください。そのうちに枯れて種になってるかもしれない。

時々リセットかけますけれど、そこは勘弁してくださいね。
なるべく写真にとって残しておこうと思います(画面キャプチャとか覚えろって問題ですか)

滅多にヒトのこないこのブログ(笑)、訪れた奇跡の記念に一ドット。



-----------------------------------------------
なんで(イイトシして)ゲーム会社のWebをチェックしてたんだ?とか、つっこまれそうですが、・・・ポケモン(ゲームが)好きだから。子供と一緒に、それぞれ違うバージョンを持って遊んでいます。(お互いに通信して遊べるゲームです)。それに、ゲームフリーク社増田部長ブログは、物作りに対する姿勢が素晴らしい、へこんだときの私のドリンク剤です。ゲームに興味のない方も御一読してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: